ははになる

一女二男の母です。

休み最終日のばたばたから3学期初日

我が家の元気なお子達(小6娘、小3長男)は、今日からめでたく学校です。

で、長期休みの最終日あるあるで昨日はばたばたしておりました。

 

「やってあるよ〜!」と言っていたはずの勉強が残ってる。(長男)

「お道具袋のチェック完璧〜!」のはずなのになぜか机の上に散らばる絵の具。←補充用新品記名なし。(長男)

書き初めは書いたのになぜか名前を書き忘れ。(長男)

1ヶ月以上先の私の誕生日プレゼントの製作をなぜか突然やりたくなった娘と、それに巻き込まれる長男。

自分の部屋が散らかっているので、弟の部屋をプレゼント製作室に指定し荒らすだけ荒らして消える娘。呆然とする長男。

「ねーたーー!(ねえちゃん)おいといでー!!(1階に下りておいで)」と叫ぶ次男(1歳2ヶ月)

 

おおう!ザ!カオス!

 

そんな1日を無事乗り越え、やっと来ました登校日。

喜びも一入ってヤツです。

あっという間の午前授業を終え帰宅した子ども達から聞いたところによると、クラスメイトのみんなも元気に登校してきたそうでよかったよかった!

短い3学期が終われば娘はもう中学生。ほんと6年なんてあっという間ね。

中学校の案内を読んで制服その他諸々にかかる金額にちょっとめまいがしたけど、今日の所は考えない事にしておくわ。うん、そうしよう。