ははになる

一女二男の母です。

今年もよろしくお願いします。

あっという間に新しい年になり、随分日にちが経ってしまいました。

のろのろとですが今年初エントリーです。

どうぞよろしくお願いします。

 

一発目でこんな事言うのもなんですが、

長いっす。冬休み。長すぎっす。

北海道は夏休みの冬休みもきっちり25日間。

元気なお子達と過ごす25日間は、なかなかの修行な日々。

 

まずね、食事。

明けても暮れても次の食事の献立の事ばかり考えている私。

主婦14年目になろうとしている訳ですが、こればっかりはいつまでたっても変わらない。

毎食5人分。(夫も昼食を家でとるので)

とても喜ばしい事なんですが、もりもりよく食べる我が子達+夫。

ちょこっと有り合わせの物で〜なんてことができず。orz

献立考えて、調理して〜が夢にまで出てくる。

そして夢の中でも時間がないー!と焦って調理して、目が覚めれば作った食事は当然現実ではなく、なんだか一食分の労力を損した気分になってしまう。ちょっと疲労感漂う朝を迎えたりしております。

 

それと、子ども達の学習。

宿題のペース配分、採点、出来なかった所をやり直させ、家庭学習の用意、採点.....と、主に長男(小3)の分ですがなかなかの仕事量。

そしてもれなく次男(1歳1ヶ月)の邪魔が入ります。

最近、ダイニングのイスによじ登る技を習得し、あっという間にテーブルに到達。

 

ああ、でも後少し。

がんばれ母ちゃん!と、今年も自分で自分を励ましつつゆるゆるがんばっていきます。